FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大鍋まつりで、コース作り??

ご案内
みなさんこんにちは!!
栃木県マウンテンバイク協会のかめわだです。

今回は、県内にパブリック・コースを設置する為のご協力を、お願いさせて頂きます。
早速ですが今期、当協会初となるエンデューロ・レースを行うにあたって、
新規で宇都宮市ろまんちっく村内にコースを作る事になったのは
前回お知らせした通りなのですが、

この度活動予定日の 34() に、ろまんちっく村では

CRT栃木放送主催
第3回 大鍋まつり!!が開催されるようです。
ろまんちっく チラシ
大鍋まつりpdf    会場マップ

そこで僕らも、このイベントに便乗してからコース作りを楽しんじゃおーというのが
今回の企画です


では、改めまして…

栃木県マウンテンバイク協会主催
「ろまんちっく村に皆でコースを作って、パークにしてしまおう作戦!! IN 大鍋まつり」

日時 平成24年 3月4日(日)
時間 午前12時~
場所 宇都宮市 ろまんちっく村・にぎわい広場横・トイレ前集合
です。(会場マップPdf参照)
ろまんちっく 集合場所
作業場所は写真の左奥、森になります。

持ち物…藪掻きがありますので、それに適した服装・持ち物等でお願いします。

お持ちならば、鉈・のこぎり・アメリカンレーキ・草刈り機など有ると助かります。

当日は、今年5月20日に開催されるエンデューロイベント内で使用する、コースのロケハンと
コースに予定している林間部のコースセット及び実務作業です。
はじめにコースのロケハンをした後に、実際のコース開拓になります。

ちなみに現状、宇都宮市及びろまんちっく村への許可内容として、
「イベント時使用に対する、林間部への除草作業」
と今回の活動内容をお願いしている関係上、大規模な地盤改修などは考えておりません。
したがって今回の作業は、あくまでもコースでお借りする林間部の除草・改修が目的となります。

しかしながら、今回その林間部をマウンテンバイク愛好者に貸して頂けた前例が、
後のパーク開設に向けた足がかりになる事は間違いなく、
そこを見据えてのエンデューロレース開催でもありますので、
お手数お掛け致しますが、これからのパブリックコース設置に向けて
皆さんのご参加を、お願い致します。


追伸 当日は大変込み合いますので、お気を付け下さい。
ちなみに例年だと、鍋は午前中で完売してしまうそうです。


TKフォトクラブ写真展 | Home | 2012 協会イベントカレンダー
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。